ブログ坂

ヨサカコーメーの自己顕示欲の掃き溜め

数年前の自分はいつだってダセェ

 

 

最近嫌に体調が悪く、熱もないのでモヤモヤしていたが

晴れた途端体調がよくなり心のモヤモヤも晴れました。

 

ヨサカコーメーです。
自律神経くん(ちゃんだっけ)は今日も絶好調だ。

 

 

 

 

みなさん、好きな漫画はあるだろうか?



どんなコンテンツにも「1番好き」を即答できなければならない

というような風潮は好きではないが、

比較的「My Favorite Things」は多いほうだと思う。

 

 

確か19歳の時、きっかけは忘れたが好きになった漫画がある。

聲の形」という漫画だ。

 

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

 

簡単に説明すると

耳が聞こえない女の子と、その子をいじめていた男の子の話。

テーマがテーマなだけになかなか手が出づらいだろうが、

是非読んでほしい作品です。

 

 

 

 

この漫画をのめりこむように読んでいた時ふと、

「俺は音楽がなかったら人としてただの雑魚なのではないか」と思ったことがあった。

 

 

音楽があれば雑魚じゃないのかって聞かれれば少し困るけど、

ヨサカ - 音楽 = 雑魚であることは間違いない。

 

 

そのさらに数年前、確か17~8歳の高校生活を全く謳歌していなかったころ。

「俺は音楽さえあれば他はダメな人間でもいいんだ!」と意地を張っていたことを思い出し、

非常に情けなくなった。

 

聲の形を読んで気づいたそのタイミングで、

幸か不幸か彼女にもフラれた。

 

「君のここがダメなんだ!」というところをすべてぶちまけて去っていった彼女だが、

俺に大事なことを気づかせてくれたと思う。

 

 

 

 

今、目まぐるしく遷移しているこの時代で込めたストレスを、

「ライブをして発散しなければ!」と考えてしまった自分はあまり成長していないかもしれない。

 

 

 

自分よがりのライブなんて俺も観たくないし、

ライブハウスは「みんなで」楽しむものだ。

 

 

 

ただいまだけは偲んで、居場所を守り続けよう。

 

未来の自分に「ダセェ」って言われたくないから。