ブログ坂

ヨサカコーメーの自己顕示欲の掃き溜め

こんにちは自律神経君

 

 

自律神経という言葉を知ったのはいつ頃だろうか。

 

 

まだ25歳だが、若さというのは恐ろしい。

中学生のころ初めて立ち眩みを経験したときは愕然としたものだ。

肩こりも中学生からなので何かとジジ臭い。

生クリームで胸焼けするなんて迷信だと思っていた。

というよりも胸が焼けるってどんな感覚なんだろうと想像の域を出なかった当時のヨサカ少年、ちょっとかわいいではないか。

今ではショートケーキも食べきれないぞ。

 

 

20歳頃、とてもよく体調が悪くなっていた。

風邪っぽいというか、熱っぽいというか。

10日間で元気な日はせいぜい三日くらい。

あまりにもよく体調を崩すので病院に行ったところ、

「自律神経」というものを伝えられた。

 

 

それ以来季節の変わり目は本当にやねこい(広島の方言、調べてみてね)

真冬なのに気温変動が激しかった時期は、

ホットドリンクをつかんで離した後の汗でびっくらこく。

因みに今この文を打っている間もキーボードはベシャベシャになっている。

 

 

 

 

自律神経抹殺曲、「二度と」は現イオラシャインメンバーになって初めてレコーディングした曲。

テーマになった時期のちょうど一年後ぐらいに取った曲で、

このブログの公開日から考えると約2年前の曲になる。

 

 

自分で作った曲というのはとても不思議で、

ある程度形が作られてくると、作曲者の手元を離れ

曲が「生きだす」のだ。

 

俺が「こういうフレーズを入れたい!」とか、

「こんな歌詞にしたい!」と思うんじゃなくて、

 

「こんなフレーズを入れないといけない気がする」

「こんな言葉を入れない以外は考えられない」

 

そんな気持ちになるのだ。

 

 

 

久々に会った「二度と」君はとても生き生きとしていて、

俺に知らないことを沢山教えてくれた気がする。

 

 

 

自律神経君が俺の中で頑張ってくれているのなら、

是非一度お会いしてセイハローしたい所存。

「君ももっと生き生きしてくれていいんだぜ」って。

 

 

 


イオラシャイン - 二度と【Lyric video】

 

もうちょっとで1000再生届きそうでとてもうれしい。

やっぱりパワーがある曲はみんなに伝わるんだね。

 

 

 

たまにライブ会場で話しているが、

一生失恋し続けたら名曲量産できるわ。

辛いからしないけど。