ブログ坂

ヨサカコーメーの自己顕示欲の掃き溜め

つよしこの夜

「つよしこ」ってどこの女よ!!


あ、どうもヨサカコーメーです。

 

 

昨日イオラシャインからDr担当のイトウツヨシが脱退することを発表いたしました。
元々脱退自体は12月くらいから決まっていて、

4/29のツアファイが最後になる予定だったんだけど、

昨今の情勢を鑑みてこんなに伸びてしまった。。。
「待たせてごめんね」ってのはなんか違うと思うけど、

伸びに伸びてしまって悪かったな。

 

 

イトウツヨシという男と出会ったのはもう3~4年前か。

イオラシャインで吉祥寺Planet Kに出演したとき、

彼は違うバンドで出演していた(バンド名言ったほうがおもしろそうだが、かわいそうだし伏せる)

今のイオラと違って、そのバンドでは比較的スローテンポの楽曲を演奏していたイメージがある。

 

「いいドラム」の定義は人それぞれあると思うが、

俺が好きなドラムに当てはまっていた彼はその日の中でも特に印象に残っていた。

当時はそのトチ狂った性格には気付けず、

radioheadOasisの話をしたのを覚えている。

 

 

それから再会するのは約2年後、

イオラからメンバーが抜け、「一人シャイン」なんて揶揄されていたころ、

ちょうどイトウくんのバンドも解散して間もないころだった。

 

それに気付いた俺はすぐTwitterでDMを送り(現代っ子万歳)

ベースレスでスタジオに入った後、新宿の花の舞で話をした。

 

久々に会った気はしなかった。

彼の人柄もあるんだろうか、お酒もご飯も話も大変進んだ。

 

その後、初のレコーディングを済ませた後にベースのイシハラも加わり、

現3人でのイオラシャインの活動が始まったというわけだ。

 

なんだかんだ6年も続けているイオラシャインとしてのバンド活動の中で、

俺が思い描いていた活動ペースや曲調、

または俺も想像ができなかったようなことが沢山起きたと思う。

 

 

 

本人は見ていないと思うので書くが、

8/8のフライヤーを作っているとき、

彼の写真がほとんど笑顔ばかりで不思議と泣きそうになった。

俺たちに見せてくれた笑顔を、これからもいろんな人に見せてあげてほしい。

ただ周りに迷惑をかけるのはほどほどに。

 

 

 

イトウくんがイオラシャインとして演奏する場はあと残り2回となりましたが、

彼を最大限煌めかせられるよう、尽力いたします。

どうぞよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

彼のおかげか、はたまたせいか、

ラムソーダは思い出のお酒に変わりそうだ。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

2020.7/30(木)at 下北沢CREAM

きしぱん×CREAM企画 『SISTERS2』

open 17:00 / start 19:30 charge : ¥1,000(D別) 唐揚げ食べ放題

 

出演

・LOVE LIKE BEER

・YUEY

・イオラシャイン

DJ:ちぇるかたくりすてぃ

 

f:id:outaman7991:20200727212701j:plain

 

 

 

 

 

2020.8/8(土)
有料配信ワンマン

「イトウツヨシ退社式」

Start 20:00 / Ticket ¥2000- ※投げ銭に各種リターンあり

 

f:id:outaman7991:20200727212917j:plain